« 1月29日(火) / クスノキの果実・園内通信 | メイン | 平成19年度卒園式・謝恩会をふりかえって »

February 13, 2008

●2月13日(水) / やった!雪がいっぱい降ったよ!

s-DSC_0030.jpg
       <小さな雪だるまと雪うさぎ / 園舎のやね>

雪だるまの目はクスの実で、雪うさぎの目は南天の実で、耳は月桂樹の葉っぱで出来ていますね。
いったい誰が作ったのでしょうね?
いよいよ今朝は、このお山の中も一面の大雪。雪を踏みしめ雪景色に包まれながら、朝、第5グループは山を登りました。つきつぎに到着した子どもたちは、一面の雪に触れ、後から後から降ってくる雪の中を思いっきり駆け回っていました。

2月末の発表会に向け、各クラスとも精一杯おけいこに励む日々が続いています。園の中をこだまする年中リズムバンドの大太鼓の音も、普段よりも雪の音に包まれてこもったような優しい音を響かせていました。子どもたちの頑張りの合間に、今日は思いっきりの雪のプレゼント。本当に嬉しかったですね!

まだまだ寒い日が続きますので、お家に帰られた後は、十分に温かくしてお過ごし下さい。今夜、山の道が凍結すると、明朝滑って上り下りが難しくなりますので、本日中に凍結防止剤で山道の対策をしておきたいと思います。

s-DSC_0048b.jpg s-DSC_0036b.jpg s-DSC_0039b.jpg

s-DSC_0059b.jpg s-DSC_0049b.jpg s-DSC_0051b.jpg

s-DSC_0050bb.jpg s-DSC_0058b.jpg s-DSC_0061b.jpg