« 10月11日(木) / ポポーの実・おいも掘り遠足無事終了! | メイン | 10月16日(火) / カラスウリ・funeral・園内通信 »

October 13, 2007

●10月13日(土) / 第58回北白川幼稚園運動会!

  【午前の部】
s-DSC_0002f.jpg s-DSC_0006f.jpg s-DSC_0008f.jpg
    年長児「旗体操」         年少・年中児かけっこ         年長児かけっこ
s-DSC_0012f.jpg s-DSC_0017f.jpg s-DSC_0019f.jpg
     年中親子競技           年少親子競技              年長親子競技
s-DSC_0025f.jpg s-DSC_0027f.jpg s-DSC_0033f.jpg
     年中児おゆうぎ        お父さん競技「めだまやき」        未就園児競技

  【午後の部】
s-DSC_0037.jpg s-DSC_0043f.jpg s-DSC_0049f.jpg
     年長児おゆうぎ      年中児リレー「お当番さんリレー」    年長児リレー(女の子)
s-DSC_0053f.jpg s-DSC_0058f.jpg s-DSC_0061f.jpg
             年長児リレー(男の子)                       閉会式

本日は、皆さまのご協力,ご理解をいただきましたお陰で、朝から晴天のもと「第58回運動会」を無事執り行うことができました。二度にも及ぶ雨天延期の末に、念願叶って実施できた思い出深い運動会になりました。そして各プログラムにおいて、子どもたちがこの約1ケ月間に、保育の中で毎日積み上げてきた力一杯の競技,演技を皆さまにご覧いただくことができたように思います。
また、ご家族のお父さま,お母さまの競技、お祖父さまお祖母さまと園児の競技についても多くの皆さまがご参加下さり、花あり,勢いあり,愛情に包まれた思い返すたびに楽しく幸せな時間であったように思います。

4月に新年度を迎え、まだ半年しか経っていないとは思えないほど成長された年少児、更にたくましくなった年中児の姿が見られました。また、幼稚園最終学年の年長児「旗体操」や、捻りはちまきで威勢のいい「お遊戯」、そして何より最後の「クラス対抗リレー」では、バトンを手にグランドをけって走り続け、次に待つお友だちにしっかりとバトンを渡すことができました。そして走った後も、クラスのお友だちの頑張りを一生懸命応援する姿が印象的でした。
秋晴れの空の下、小学校の約100m余りのトラックを力いっぱい走りぬいた男女別のクラス対抗リレーは、どちらのリレーも私たち大人にとっても学ぶところの多い、凛々しく立派な姿だったと思います。

今回、早朝より多くのお仕事をお引き受け下さいました役員のお父さま,園児誘導係のお母さま、また遠方から何度も足をお運び下さいました祖父母の皆さま方、そしていつも温かなご理解ご協力を頂戴していますお母さま方に心より厚く感謝申し上げます。本日は有り難うございました。