1217 山の学校ゼミ(調査研究) 公開日:2018/12/18 山の学校ゼミ『調査研究』 浅野直樹です。 全体を一つのファイルにまとめたので、用語の整合性を保ったり、記述のすき間を埋めたりしています。 一つの一元的な価値観を押し付けるのが問題だということはわかりやすいのですが、多元的な価値観が存在することに開き直る、あるいは多元的な価値観を押し付けることの問題はつかみづらいです。不安定さを感じることや、共通のルールを構築できずに弱肉強食的な競争的な状況になりがちだということだと理解しました。 関連記事 『中学/高校英語』『英語講読』『ことば』(3〜4年)『倫理』『調査研究』(クラス便り2015年2月)1213 山の学校ゼミ(調査研究)1105 調査研究入門0118 山の学校ゼミ(調査研究)『高校英語2』、『高校数学2』、『英語講読』C 、山の学校ゼミ 『調査研究』クラス便り(2022.02) 投稿ナビゲーション 1214 山の学校ゼミ(調査研究)0111 山の学校ゼミ(調査研究)