 
				
				
				
			浅野です。
使役動詞と知覚動詞、関係詞、仮定法と各自が取り組みたいとリクエストしたことをしました。
使役動詞と知覚動詞はややこしいです。動詞の原形を取る本来的な使役動詞・知覚動詞もあれば、同じ動詞がSVOCとして分詞を伴うこともあります。頻度からすると後者のSVOCのほうが多いので、まずはそちらを理解するのがよいです。
仮定法はifを用いた基本形に加えて、withoutなどのifを用いないパターンに慣れることが要求されます。1回の練習ではなかなか慣れないので、来週も引き続き練習したいです。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
 
				
				
				
			浅野です。
使役動詞と知覚動詞、関係詞、仮定法と各自が取り組みたいとリクエストしたことをしました。
使役動詞と知覚動詞はややこしいです。動詞の原形を取る本来的な使役動詞・知覚動詞もあれば、同じ動詞がSVOCとして分詞を伴うこともあります。頻度からすると後者のSVOCのほうが多いので、まずはそちらを理解するのがよいです。
仮定法はifを用いた基本形に加えて、withoutなどのifを用いないパターンに慣れることが要求されます。1回の練習ではなかなか慣れないので、来週も引き続き練習したいです。