浅野です。
秋学期から継続している生徒は、定期テストでミスさえなければ満点も夢ではなかったという結果を報告してくれました。
何がよかったのかと聞くと、教科書の章末問題を解いたのがよかったとのことでした。確かにそれはよくまとまっているので、よい対策方法だと思います。
冬学期から新規の生徒には状況を聞き取ってから、その状況と希望にぴったり合うような課題を渡しました。具体的には関数の基本問題です。ついつい欲張って応用問題も渡したくなりますが、そこは我慢して基本を厳選して取り組みたいです。
山の学校は小学生から大人を対象とした新しい学びの場です。子どもは大人のように真剣に、大人は子どものように童心に戻って学びの時を過ごします。
浅野です。
秋学期から継続している生徒は、定期テストでミスさえなければ満点も夢ではなかったという結果を報告してくれました。
何がよかったのかと聞くと、教科書の章末問題を解いたのがよかったとのことでした。確かにそれはよくまとまっているので、よい対策方法だと思います。
冬学期から新規の生徒には状況を聞き取ってから、その状況と希望にぴったり合うような課題を渡しました。具体的には関数の基本問題です。ついつい欲張って応用問題も渡したくなりますが、そこは我慢して基本を厳選して取り組みたいです。