最新情報

2018年6月22日
高校数学
0621 高校数学B
浅野直樹です。   2次不等式の応用部分を予習しました。
2018年6月22日
山の学校ゼミ(倫理)
0621 山の学校ゼミ(倫理)
浅野直樹です。   春学期の最初から10回にわたってプラトンを丁寧に追ってきました。
2018年6月21日
高校数学
0620 高校数学A
浅野直樹です。   2次関数の平行移動はしっかりと理解したいです。
2018年6月21日
高校英語
0620 高校英語A
浅野直樹です。   ある程度英語ができるようになったら、長文を読み、その後で日本語訳を読んで、気になった箇所をゆっくり対照すると力がつきます。
2018年6月21日
小学かず
0620 かず1〜2年
浅野直樹です。   先週から持ち越していた難しい迷路の問題を時間いっぱいで解くことができました。

0621 高校数学B

浅野直樹です。   2次不等式の応用部分を予習しました。

0621 山の学校ゼミ(倫理)

浅野直樹です。   春学期の最初から10回にわたってプラトンを丁寧に追ってきました。

0620 高校数学A

浅野直樹です。   2次関数の平行移動はしっかりと理解したいです。

0620 高校英語A

浅野直樹です。   ある程度英語ができるようになったら、長文を読み、その後で日本語訳を読んで、気になった箇所をゆっくり対照すると力がつきます。

0620 かず1〜2年

浅野直樹です。   先週から持ち越していた難しい迷路の問題を時間いっぱいで解くことができました。

かず3~4年 B(2018/6/20)

浅野望です。今回は工作も兼ねた問題にチャレンジしてもらいました。

0620 ことば2〜3年

浅野直樹です。   クラスの内外で「○○ってどういう意味?」とよく聞かれます。

0620 英語講読A

浅野直樹です。   up to ~のような一見簡単な表現のほうがかえって誤解することが多いです。

つくる5~6年(2018/6/18)

福西です。 この日は、3人で竹とんぼを作りました。 (最初の時間はChi君は船の続き、T君はホットボンドの玉、R君はヘリコプターを作りました)

ことば1年(2018/6/12)

福西です。 かきとりの練習も兼ねて、学習プリントを2枚してもらいました。 その後、恒例の絵本を読みました。最近のレパートリーは、イソップとこわい話です。

0615 高校数学C

浅野直樹です。   数列の公式のどれを覚えるべきかという質問を受けました。

0615 山の学校ゼミ(調査研究)

浅野直樹です。   用語を定義することは大切です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ