0421 山の学校ゼミ(調査研究) 公開日:2017/04/22 山の学校ゼミ『調査研究』 浅野です。 夏休みに発表できるようにまとめようとしています。 ポストモダン的状況のボジティブな面とネガティブな面を見ていくことになりそうです。ポストモダン的状況とは大きな物語の有効性が失われて相対主義的になった状況のことを言っています。そうなると変化に富み自分の好きなことができる反面不安定になります。逆にポストモダン以前の近代では特定の道を押し付けられるものの安定はまだありました。 このあたりの揺れ動きとライトノベルとをからめていきたいです。 関連記事 0127 山の学校ゼミ(調査研究)1013 山の学校ゼミ(調査研究)1001 調査研究入門『ことば』(4〜6年)、山の学校ゼミ『倫理』・『調査研究』クラス便り(2016年2月)『高校英語2』、『高校数学2』、『英語講読』C 、山の学校ゼミ 『調査研究』クラス便り(2022.02) 投稿ナビゲーション 0414 山の学校ゼミ(調査研究)0428 山の学校ゼミ(調査研究)