April 17, 2006

4月17日(月) / 櫻川・園内通信

s-KICX2959.jpg s-KICX2950.jpg
『あっ、いっぱいいっぱいサクラの花びらが流れてきたー。』 『さくら川やぁー。』 
『あっ!ピンクのお水も流れてきた。』
---
今日は朝からピカピカの晴れ。その上、背中のおカバンには大事なお弁当が入っています。『わたしは新しいお弁当箱、キティちゃんの』『ぼくはトーマスだよ!』と、手をつないで登る嬉しそうな男の子と女の子。午前中はどのクラスもお陽さまのもと、園庭でたっぷりと遊び、お腹が空いたところでお母さんの手作りお弁当をいただきました。何といってもお弁当の時間は一日のハイライト、みんな美味しかったことでしょう。
---
お昼前、外で遊ぶ女の子たちの歓声が上がりました。園内を流れる小さな溝がありお山の下まで流れていきますが、そこをサクラの花びらが水にのって流れていました。それを見ていた子が、石段の隅に落ちている花びらを手の平でたくさん集め、流れに乗せるときれいな桜の川になりました。と、そこへ、上の方から何とピンク色の水が流れてきたので、さらにみんなは大喜び。あとで聞くと、年少児クラスでピンク色の絵の具を使った活動があったために、途中から水の流れがサクラと同じ色になったのでした。そんな嬉しい偶然を、年長の女の子たちは無邪気に暫くの間楽しんでいました。
---
本日は、園内通信「お知らせ6」「お知らせ7」をお持ち帰りいただきました。

内容は、
「お知らせ6」
◇ 19日(水) 保護者会のご案内 午前10時~11時20分
   終了後、11時半より、各課外教室の様子を親子見学していただけます。
◇ 「ひねもす教室」1学期生徒募集について

「お知らせ6」
◇ 送り迎えの様子について
◇ お帰りの時間について 本日17日~
◇ お弁当について

 

Posted by ikuko at April 17, 2006 04:30 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?