April 21, 2006

4月21日(金) / チューリップ・園内通信

s-KICX2971.jpg s-KICX2995.jpg
 <チューリップ>  ユリ科  ユリのような花型,フリンジ咲き,八重咲きなど多くの種類がある
---
お昼間には花が開き、夕方にはまた閉じる春の花壇に似合う球根植物のチューリップ。今日は小雨の降る肌寒いお天気なので、花はずっと閉じたまま。
『チューリップきれいねー』 『いい匂いがするよ』と花の中をのぞいてみる女の子。花壇の前を通る子どもたちに見てもらってチューリップも嬉しそうです。またこの春、お庭にはいよいよ待望のダンゴムシがお目見えし始め、みんなの手の平から指へと動き回っています。
4月になり木々が芽吹き、花が咲き始めるとともに生き物が動きだし、キチョウが飛んでいたり、少し土を掘れば幼虫類にも出会えます。枝に咲き残った桜の花びらが舞う中、お庭は日毎に賑やかになっています。
---
本日は、園内通信「お知らせ9」をお持ち帰りいただきました。
内容は、先日の保護者会でお伝えしたことのまとめと補足です。

◇ 現在の各クラス,送り迎えの状況について
◇ 年間行事予定について
◇ 園児名簿と電話連絡テストについて
◇ 課外教室(絵画,書道,音楽教室)・ひねもす教室・カプラ教室について 
◇ 「幼稚園児のための総合保障制度」のお申し込みに関して(新入園児対象分)

の以上でした。

Posted by ikuko at April 21, 2006 01:30 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?