April 11, 2005

4月11日(月) / 送り迎えスタート・ハクモクレン・園内通信

s-KICX0633.jpg
 <ハクモクレン>  モクレン科  学名Magnoria heptapeta
---
このお山では、ピンクのモクレンより毎年少し早く開花するハクモクレンです。同じモクレン科のコブシとよく似ていますがちょっと違います。高木に純白の美しい花がいち早く園のお庭を飾ってくれました。
---
先週末、4月8日始業式,9日入園式が、やわらかな春の陽射しと満開の桜のもと終了しました。入園式ではクラス毎に記念写真撮影をしました。その傍らにあった素敵なワンシーンが目に入りました。お孫さんの入園式にご一緒にお越しになったお祖父様がお祖母様の肩の辺りまで垂れた桜の花を背景にして、真剣にカメラを構えていらっしゃいました。新入園児さんのご入園とともに、とても嬉しい気持ちになりました。

本日はいよいよ新年度の送り迎えのスタートとなりました。新入園児さんは新しいおかばんを背に、お兄ちゃんお姉ちゃんたちに手をひかれて各グループが元気に幼稚園まで登園しました。あっという間のお帰り時間となりましたが、ここ暫くは何とかお天気も手助けしてくれそうですので、明日からも毎日笑顔で一日一日を積み重ねながら元気に歩くことができますように願っています。
---
始業式,入園式の日に、園内通信「お知らせ2」「お知らせ3」,本日は「お知らせ4」をお持ち帰りいただきました(「お知らせ1」は新入園児さん用にすでに使用しました)。

内容は、

「お知らせ2」
◇「お知らせ」について
◇クラス担任,送り迎えグループ担当紹介ほか

「お知らせ3」
◇第1回ふれあいサタデーのご案内
 ・親子で魔法の板“カプラ”で遊びましょう!

「お知らせ4」
◇「連絡カード」の使用について
◇幼稚園児のための総合保障制度について
◇送りグループ変更について
◇ママさんバレーボール部よりご案内
◇年間行事予定表の差し替えお願い

の以上でした。

Posted by ikuko at April 11, 2005 05:13 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?