March 18, 2005

3月18日(金) / ハドソニア(睡蓮) ・園内通信

s-KICX0530.jpg
 <ハドソニア> Hudsonniana 熱帯スイレン 昼咲き 学名Nymphaea
---
ある夜、お山の上から京都の夜景を眺めると、ふと春の匂いがするのに気づきました。昨日は、お彼岸の入り、暑さ寒さも彼岸まで。桜の蕾もふくらみ、いよいよ嬉しい“春”がやってきます。
本日は午前9時半,10時半と、二部式で親子同伴の終了式でした。幼稚園の園歌を斉唱しながら、年中児,年少児さん一人一人をながめていると、一年前の春の頃を思い出しすっかりお兄さんお姉さんに成長されたことを心から嬉しく思いました。春休みを過ぎると桜の咲く4月。新年少児さんが入園してこられることで、また一段と優しく頼もしく逞しくなられることと想います。明日は年長児さんの卒園式。よいお天気となりますように・・・。
---
本日は、「お知らせ101」をお持ち帰りいただきました。
内容は、
◇ 平成17年度始業式のお知らせ
◇ 転園児さんのご紹介
◇ 保育用品追加注文申込用紙
◇ 新年度のクラス発表

の、以上でした。 

Posted by ikuko at March 18, 2005 03:29 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?