March 14, 2005

3月14日(月) / フレミングパーロット・園内通信

s-KICX0558.jpg
 <フレミング パーロット>  ユリ科 チューリップ属  原産地 地中海沿岸~中央アジア
---                   
「Flaming Parrot」と名付けられるように、この種のパーロット咲きは、オウムの羽根のように・・ということでしょうか、花びらに不規則な切れ込みのフリルがあって、ほれぼれしてしまうチューリップ。以前、幼稚園の花壇にも白と赤のパーロットを植えてみたことがありました。今も、花壇にはたくさんのチューリップの芽が出ていますが、春の陽射しを浴びて大きくのびのびと咲いてほしいです。
2月半ばより第5グループさんの朝のお迎えに出ておりますが、子どもたち,お母さまとご挨拶するたびに、年長児さんにとっては残り僅かな貴重な一日なのだと実感します。お山へ入ると、歩みの一歩一歩はいつも変わらずお友だちとお話をしながらの楽しいひとときです。
---
先週末は、園内通信「お知らせ97」、本日は、「お知らせ98」「お知らせ99」をお持ち帰りいただきました。
内容は、
「お知らせ97」
◇ 3月17日(木) お別れ会に使用するお菓子について
◇ 3月18日(金) 3学期終了式について(二部式)
◇ 春休みについて

「お知らせ98」 (年長児のみ)
◇ 「卒園式のご案内」 3月19日(土)

「お知らせ99」
◇ 終了式日程の補足説明
◇ 絵画教室の最終日程変更について
◇ 卒園アルバム掲載の住所について

の以上でした。

Posted by ikuko at March 14, 2005 01:52 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?