March 09, 2005

3月9日(水) / I love “Vanda” ・園内通信

s-KICX0582.jpg
<バンダ> ラン科 学名Vanda 原産地 熱帯アジア
---
青や紫色に白の斑点。熱帯アジア中心に、インド,インドネシア,オーストラリア,ソロモン諸島などで広範囲に分布。
初めて出会ったのは、銀閣寺交差点近くの素敵なマダムがいらっしゃる某お花屋さん。さりげないお店の中に、必ず心奪われるお花が置いてある。
---
今日は、本当に温かな春を感じる一日でした。ハコベの白い花が咲いていたし、可愛いユキノシタが顔を出している。「先生、ドクダミは出てる?」と言ってた男の子、一緒に探したけどまだなかったね。これから自然が嬉しい季節のはじまりです。
お昼頃、卒園児のお母さまが来園。早あと一週間ほどとなった卒園式後の謝恩会の準備をなさっています。園に毎日通い大きく成長した子どもたち、これからますます大きく逞しくなっていくための通過点として、寂しいけれどお慶びの気持ちで迎えたい。
---
本日は、園内通信「お知らせ96」をお持ち帰りいただきました。

内容は、
◇ 在園児さんの新年度保育用品代について
◇ カプラ教室11日(金)で終了
◇ 生活発表会のビデオ編集・販売についてのご説明

でした。

Posted by ikuko at March 9, 2005 05:49 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?