March 07, 2005

3月7日(月) / 桃の花・園内通信

s-KICX0556.jpg
 <桃> バラ科  (学名Prunus persica  中国原産  食用薬用)
---
花が咲くと葉も開きはじめ、7~8月には細かい毛で覆われた果実ができます。
3月3日の“桃の節句”に飾っていた桃のつぼみが咲き始めました。これから4月5月は、桜とともに桃の花がきれいな季節です。
花には美しく、香り高く、魅力的なものがたくさんあります。真夏の暑さを乗り越え、そして冬の寒さの中で、寒風,雪にも耐え過ごしてきたものは、自然に映える美しさが一際素晴らしく感じます。
人間もそれと同じなのかも知れません。人は試練の道を歩むためにこの世に生まれてきたと言われます。先週の生活発表会の中にも、子どもたちが日々の練習を積み重ね、当日の緊張をしっかり受け止めつつ発表に臨んでいる様子は、私たち大人にとっても感動的なものがありました。大人も子どもも、さまざまな出来事が目の前に現れる日常を私たちは生きていますが、今度も乗り越えられると信じて、コツコツ努力を重ねる日々でありたいものです。
---
本日は、園内通信「お知らせ94」「お知らせ95」をお持ち帰りいただきました。

内容は、

「お知らせ94」
◇ 幼稚園児のための総合保障制度について
◇ 年長児卒園記念ビデオ撮影(3月9日)について
◇ 園取り扱いの、上靴,体操服他について
◇ 最終回「ひねもす教室」は、午前11時半からとなります。
 
「お知らせ95」 
◇ 本日の努力賞,メダルお渡しについて
◇ 3学期生活発表会ビデオ申し込みについて

加えて、「園長だより6」と「山の学校からのご案内」をお持ち帰りいただきました。

Posted by ikuko at March 7, 2005 02:13 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?