April 10, 2006

4月10日(月) / 新年度スタート・園内通信

s-KICX2872.jpg
 お山の桜は満開。しだれ桜2本もいっぱい花をつけました。
s-KICX2886.jpg s-KICX2882.jpg
---
先週7日(金)は平成18年度新年中児,新年長児の始業式、続いて8日(土)は小雨混じる春の嵐の中でしたが、小さな新年少児をお迎えする入園式が無事終了しました。それぞれのご家庭で成長され、個々に個性たっぷりの可愛らしい子どもたちが主役の入園式では、微笑ましい限りの一こまもありました。毎日の通園を通して今後のご成長をとても楽しみにしています。

本日は、送り迎えの登園第一日目でした。あいにくお天気は雨で、3才児さんにとっては早速レインコートに傘をさしてのスタートとなりました。年度当初、第4グループに出ていますが、先生と年中,年長さんに手を引かれながらゆっくりゆっくりと列は歩みだしています。長靴で一段ずつ石段を登る姿は大変健気です。暫く雨降りのお天気が続くようですが、お子さんが帰宅されましたら十分休養なさって下さい。
---
本日は、「お知らせ4」をお持ち帰りいたたきました。
内容は、
◇ 連絡カードの使用法について
◇ 幼稚園にお電話いただく場合の時間帯など
◇ 幼稚園児のための総合保障制度ご加入のご案内(年少児対象)
◇ 送りグループ変更について
◇ 課外教室4月スケジュールについて

でした。

Posted by ikuko at April 10, 2006 07:15 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?