March 03, 2006

3月3日(金) / 3学期生活発表会・サザンカ

s-KICX2721.jpg
 <サザンカ 山茶花> ツバキ科 学名Camelia sasanqua 日本原産 開花時期11月~2月頃

冬景色にふと目に入る赤いサザンカは、冬の間中楽しませてくれました。
---
昨日そして本日の2日間にわたり、ご家族大勢の方々にお出でいただいての“3学期生活発表会”が無事終わりました。年少児は、“お遊戯”をどの子も一人一人が力いっぱいに表現できましたし、年中児はお歌につづき、自分の受け持ち楽器を堂々とリズムバンドで演奏し、クラス一体で作りあげた作品を皆さまにご覧いただくことができました。年長児は、3年間の集大成の“劇”発表をし、しっかり覚えたセリフと大きな声でそれぞれの役を演じることができ、最後に披露したお遊戯では会場から割れんばかりの拍手をいただきました。会場いっぱいにお越し下さいました皆さま方の温かな笑顔と拍手は、今までのどの日よりも一層、子どもたちの発表する喜びと自信を引き出させてくれたに違いありません。
また本日お体の具合により、残念ながらお休みだったお子さんのことも思いながらみんなで頑張ろう!とクラスの気持ちが一致団結した結晶だったとも思います。どの発表も感動的で、子どもたちの力,頑張りを見て胸がいっぱいになりました。
---
明日3月4日、未就園児さん対象の「おやまのミニミニ幼稚園」を開催いたします。

 テーマ “ようちえんまであるこう!!”  実際に、幼稚園までの道のりを歩いてみます。
 場 所  上終公園 9時50分に集合
 
・天候に関係なく、上終公園からお母さんお父さんと一緒に手をつないで、幼稚園まで歩きます。
・歩きやすい服装でご参加ください。
・雨の場合は、レインコートや長靴などぬれてもよい服装でご参加ください。

皆さま奮ってご参加ください。
 

Posted by ikuko at March 3, 2006 05:11 PM | TrackBack
Comments

А good site, good short contents of the good work. Сongratulations !

Posted by: red pussy hair at June 11, 2006 06:46 AM

Thanks!seiko watchesReally nice interesting site.[url=http://seiko.phpbbstar.com/]seiko watches[/url]Сongratulations !

Posted by: seiko at June 30, 2006 10:09 AM
Post a comment









Remember personal info?