February 24, 2006

2月24日(金) / チューリップの芽・園内通信

s-KICX2716.jpg
     <花壇のチューリップの芽,ミミナグサといっしょ> 
たんぽぽぐみ前の花壇には、4月に咲くチューリップの芽がたくさん顔を出しています。朝到着した子どもたちは、毎日の変化を楽しみにながめています。
s-KICX2681.jpg s-KICX2679.jpg
 「ほらっ、モミジの種から白い芽がいっぱい出てきてる!」 土がなくても発芽する生命力には驚きです。
 (お昼のお庭遊びで)
---
やわらかな春の陽射しです。生活発表会に向けて第三園舎には先日より舞台が登場しました。そこで各学年ごとに舞台練習を終えたら、子どもたちはまたお庭遊びを思いっきりエンジョイしています。小さな植物の春の芽が出ていたり、土の中のまだまだ眠たそうなダンゴムシが、子どもたちに早々に起こされゆっくりと動き回っていました。
年長クラスの卒園ビデオは、本日月Bクラス全員が揃い、11時より無事撮影が終了しました。その後、小学校の半日入学へ出席するお子さんを、お山の下で待ちうけてくださるお母さまの元までお送りしてきました。再びお山を登りながら、3学期の日々があまりに速く過ぎ去ることと、1年毎の日々が年々速く過ぎていくように思えてなりませんでした。年長さんにとったら卒園式までの残り僅かな日々も、今までと変わらない大切な一日一日でありますように願っています。
---
本日は、園内通信「お知らせ86」をお持ち帰りいただきました。
内容は、
◇ 3学期生活発表会のご案内
でした。

Posted by ikuko at February 24, 2006 04:00 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?