December 16, 2005

12月16日(金) “サンタさん” ありがとう!

s-KICX2469.jpg  s-KICX2474.jpg
 それぞれのクラスへ大きな袋のプレゼントを届ける体の大きなサンタさん。
s-KICX2460.jpg s-KICX2464.jpg s-KICX2457.jpg
     キラキラ三角帽       プレゼントをもらうための靴下   ぼくのわたしのサンタさんの絵
---
みんなで作った三角帽子をかぶって迎えた今日の「クラスおたのしみ会」。毎日少しずつクリスマスムードが高められた各お部屋に、今日はいよいよサンタさんがプレゼントをもってきてくれました。
 「サンタさんって英語だったから、サンキューっていっちゃった!」 
 「お山の中にとめてるソリに乗ってもう行かはったみたい!」
などと興奮さめやらぬ大喜びの子どもたち。お山の石段を背中を曲げてゆっくり歩いていたサンタさんを真似て、同じようにその場所でサンタさんになったつもりで歩いてみる子や、夜じゃないけどサンタさんが来てくれたことを不思議だなと考えている子など。あちらこちらのお部屋から聞こえる「サンタさん、ありがとー」という大合唱が、お山高くにいつまでも響きわたっていました。
 

Posted by ikuko at December 16, 2005 09:20 PM | TrackBack
Comments

この日は、三角帽をかぶって降園しました。

毎年、かわいいなぁと思います。

Posted by: 山下太郎 at December 17, 2005 12:50 PM
Post a comment









Remember personal info?