December 01, 2005

12月1日(木) / もみじの下で・園内通信

s-KICX2393.jpg

今日から12月。朝お部屋に到着した子は、中にキラキラ光るお飾りやクリスマスツリーを見つけ大喜びです。お弁当の保温も今日からはじまります。朝、トレーに並べて保温器に入れ、お昼にはお母さん手作りの温かいお弁当を楽しみにいただきます。
一昨日よりいきなり冬らしい気候になりました。園内ではマスクをしているお友だちも見られます。発熱や嘔吐など、お風邪でお休みのお子さんも増えてきました。帰宅後は手洗い,うがいを十分にして、休養,栄養,十分な睡眠時間を確保なさって下さい。今後ますます低温乾燥の季節ですので、併せて水分補給もお忘れになりませんように。

s-KICX2416.jpg s-KICX2414.jpg
<モクレン,イチョウ,モミジの落ち葉>

日中は太陽がポカポカと体を温めてくれます。
『お入りですよー』と、先生の声が聞こえました。お庭に続く石段の上にいると、その前の真っ赤なモミジの間から下の方で遊んでいる女の子が見えました。広げた上着の上には集めた落ち葉が大切そうにのせてあります。
『みんなで一緒に集めたの』と、色とりどりの落ち葉を、一枚一枚ゆっくり重ねていきます。最後に残ったSちゃんは、一枚残らずすべて重ね、おもむろに上着を着てから静かになった石段をお部屋にむかって下りていきました。
---
本日は、園内通信「お知らせ70」をお持ち帰りいただきます。
内容は、
◇ 2学期運動会ビデオについて保護者の皆さまへのお願い

昨日の「お知らせ69」は、
◇ 園長先生との家庭教育相談について
◇ 歯科検診の結果について

の以上でした。

Posted by ikuko at December 1, 2005 11:43 AM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?