November 02, 2005

11月2日(水) / 落ち葉いろいろ

s-KICX2121.jpg
「だんご虫は落ち葉がごはんだから、たくさん入れてあげたよ!」
s-KICX2128.jpg s-KICX2129.jpg
「ほうら、ミミズさんが出てきた!」 「カラフルな落ち葉がいっぱい」
---
落ち葉はよく見ると、大抵虫の食べた穴があいていて面白い。今日は爽やかな青空のもと、午前中、皆元気いっぱい遊びました。いよいよ11月に入り冷え込む日も多くなり、コンコンとお風邪気味の子が増えてきました。空気も乾燥してきますので、帰宅後の手洗い,うがいを十分にして休養,水分補給,栄養,睡眠を十分になさって下さい。
---
先日の園内通信「お知らせ64」は、来週7日,8日2日間のフリー参観のお知らせでした。スケジュールをご覧になり、テーマを1つか2つなどにしぼっていただき、ご自由にご覧になって下さい。
本日、市立近衛中学校からの「中学生チャレンジ体験」について本園保護者様へのお手紙を、また、9月末に行いました第5回ふれあいサタデー“世界に一つだけの椅子をつくろう!”の日の記念写真を、参加されましたご家庭にお届けしました。
楽しかったですね!

Posted by ikuko at November 2, 2005 11:27 AM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?