September 01, 2005

9月1日(木) / 園内通信・お庭にて

s-KICX1781.jpg
  <花手毬>
s-KICX1778.jpg   s-KICX1779.jpg
 <ニチニチソウの花壇>     てっぺんのお庭へつづく階段:夏休み中に補修していただきました。
---
いよいよ新学期がはじまりました。朝のお庭は、ツクツクボウシの声が響き、背中のカラフルなハンミョウがたくさん歩いていました。8時40分頃から各グループごとに、お山の上へ到着した子どもたちのお顔は本当に懐かしいお顔でいっぱい、夏休みを越えてまた一回りお兄さんお姉さんになったように思いました。お友だちと首飾りをつくったの・・セミ取りしたよ・・海でサンゴを見た・・などなど楽しい夏の思い出が胸いっぱいにふくらんでいるようでした。明日からもみんなに会えると思うと嬉しくなります。

本日、園内通信「お知らせ42」をお持ち帰りいただきました。

内容は、
◇ 明日よりお弁当スタート、食中毒注意報発令中でもあります。新鮮な材料をご使用下さい。
◇ 3才児歯ブラシのお持たせについて
◇ 全園児手提げ袋のお持たせについて
◇ 3才児体操服使用について
◇ 体操服,赤帽,スモック他の購入について
◇ 月ぐみ水泳教室について
◇ 保育料について
◇ 「ありがとう運動」の参加カードお持ち帰り
◇ 園児募集関連、入園願書発行について

の以上でした。

Posted by ikuko at September 1, 2005 09:42 AM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?