February 24, 2005

2月24日(木) / 梅の春・園内通信

s-KICX0485.jpg
    <梅>  バラ科 学名prunus mume 中国原産

花を楽しみ、果実は梅干し,梅酒などに。
古く中国から渡来し、日本では観賞用,食用となる。300種の園芸品種がある。
---
園内では、来週の3月生活発表会に向けて、各学年内でクラス同士のお披露目が次々と行われています。
年長児の劇,年中児のリズムバンド,年少児のおゆうぎともに、お互いのクラスが見せ合いっこする中できっとよい刺激が生まれ、本番に向けての気持ちをさらに積み重ねていけますように。
本日午前中は、年中児のお歌とリズムバンドの舞台を使っての練習発表でしたが、どちらのクラスも大きなお口を開けてみんなで声を合わせ、リズムにのって楽しく歌っています。じっくり歌詞を聴いていると、自然とこちらも嬉しくなってくるお歌です。
お歌につづき楽器を使ってのリズムバンド演奏も一段とまとまってきました。お風邪でお休みのお子さんもいらっしゃいますが、全員揃って舞台で演奏できることを願っています。
---
昨日は園内通信「お知らせ90」、本日は「お知らせ91」をお持ち帰りいただきました。

内容としましては、

「お知らせ90」
◇ 3学期生活発表会 
  <ビデオ撮影日,保護者鑑賞日の服装>についてのお知らせ

「お知らせ91」
◇ インフルエンザ流行について(園医より)

*体調を崩し、お休みの方(風邪,インフルエンザ他)が増えてきました。週末にかけて、お体大切にお過ごし下さいますように。

Posted by ikuko at February 24, 2005 05:15 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?