February 03, 2005

2月3日(木) / きのうは大雪、つづいて鬼さん登場!

         s-KICX0417.jpg
昨日は、京都市内は4年ぶり、11センチ以上の積雪がありました。市内では、370件を上回るスリップ事故も起きたようです。園庭でもしばらく雪を楽しんだ子どもたちでしたが、雪はパウダースノウでなかなか固まらないくらいサラサラでした。年少の男の子は、いつもとまったく違うすべり台を思いっきり楽しんでいました。私も滑ってみるとまるでジェットコースターのようで、満面の笑顔で滑っている子どもたちと同じ気持ちになり、とてもエンジョイしました!今日も可愛いゆきだるまが残っていますよ。

         s-KICX0426.jpg

s-KICX0431.jpg s-KICX0428.jpg s-KICX0432.jpg
---
そして本日は2月3日。園にも節分の鬼さんがやってきました。赤鬼です!各クラスを訪れ「お遊戯がんばるんだよー」「リズムバンドがんばれー」「劇の練習はちゃんとしているかー!」と、声をかけて励ましてくれました。さて、お部屋はどんな様子だったのでしょうね。

s-KICX0434.jpg s-KICX0441.jpg s-KICX0445.jpg
---
本日は、園内通信「お知らせ85」をお出ししました。

内容としましては、
◇ 3学期生活発表会リハーサル日程について
◇ 進学先小学校入学説明会の日のお帰りについて
◇ 京都府市立幼稚園連盟主催のかいが展ご案内
◇ 中学生「生き方探求・チャレンジ体験」受け入れについて
の、以上でした。

 

Posted by ikuko at February 3, 2005 11:08 AM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?