September 06, 2004

9月6日(月)

 昨日は地震が2度、また明け方にも軽いゆれがありました。台風18号につづき19号による天候も気がかりですし、秋に向けての季節の変わり目にあって親子ともども健康管理には注意したいところです。

 今週は転入されるおともだちが3名いらっしゃいます。それぞれのお子さんが楽しく園生活をスタートされますようクラス担任をはじめ園一同でお見守りしていきたいと思います。

 お山は虫の音に包まれる一方、すでに落葉の季節の到来を感じさせてくれる今日この頃で、桜や柿の落ち葉が知らない間にハラハラと落ちてきます。風情があり美しいと言えば確かにそうなのですが、雨上がりの後などは、足を踏み入れる場としてはほどほどが有り難いというのも正直なところ。
本日から教育実習生が来られており、朝8時から子どもたちを迎えるまでの間、石段を掃いていただくなど園内を整備するお手伝いもして下さっていますので大変助かります。

 本日は、園内通信「お知らせ44」をお出ししました。

内容としましては、
 ◇ 保護者会(9/8)についての補足連絡 
 ◇ 転入園児のご紹介
 ◇ ひねもす教室の募集について追記
 ◇ 体操服お渡しに関して
 ◇ 緊急連絡先変更届ご提出のお願い  
 
 でした。

 *体操服につきましては、サイズにより明日,明後日中に皆さんにお持ち帰りいただける予定です。

Posted by ikuko at September 6, 2004 07:50 PM | TrackBack
Comments









Remember personal info?