September 01, 2004

9月1日(水) 始業式 / 第1回入園説明会

朝です。お天気は晴れ! 「おはようございまーす」

 ニコニコ顔,げんきいっぱいの顔,少しはずかしそうな顔、陽に焼け汗いっぱいにして子どもたちは元気にお山を登ってきました。ある年長さんは年少さんをお部屋の前まで送って、「バイバイ、また帰り一緒に帰ろうね。」と声をかけて、自分の園舎に向かっていきます。
子どもたちの笑顔とエネルギーに溢れる幼稚園がはじまりました。
               
               * * *

 午後からは、第1回入園説明会・体験入園(2時~3時30分)でした。
大勢の親子参加をいただきまして有り難うございました。はじめて170段もあるお山の石段を、お母さまに手をひかれながらも、2,3歳のどのお子さんもが、ひとつ,ひとつと平気で登ってこられたのにはいつもながらの驚きでした。約40分(少し長びき・・・)の園長からのご挨拶とお話のあと、後半は職員の先生方による幼稚園体験をしていただく時間でした。手遊び,ペープサート,親子二人組で音楽に体をのせてお部屋中を動き回る、など皆さんの笑顔あふれる楽しいひとときとなりました。私もNちゃんと組み思いっきりエンジョイしました。

終了後、具体的なご質問として、

 ①園生活を送る上でのアレルギー体質のご不安について
 ②少し遠方からの通園について
 ③満3才児入園について

 のお問い合わせをいただき、個別にお答えいたしました。

*細かなご質問等ございましたら、園までご連絡をお待ちしております。
*次回は、第2回入園説明会を、9月15日(水) 午後2時~3時30分 に行います。
  皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

Posted by ikuko at September 1, 2004 07:45 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?