September 15, 2006

9月15日(金) / おひさまの下で・園内通信

s-KICX3827.jpg
  <サクラとモミジの下から>
s-KICX3833.jpg s-KICX3832.jpg
 自分のかぶっていたお帽子を木馬にかぶせてあげて、楽しそうに遊んでいました。
 お首のゴムもお馬さんにちゃんとかけてあげて・・・優しいね。
s-KICX3836.jpg s-KICX3839.jpg
 お山の斜面を利用したアスレチック  「さあ、お空をめざそう。」 
 満員の2本のすべり棒も、お庭から下の通路につづいていますよ。

今日もお庭は子どもたちで花ざかりでした。秋の晴天につられて、長さ8㎝ほどもある大きなショウリョウバッタをつぎつぎに見つけた男の子たち。うんてい,ジャングルジム,鉄棒,ブランコ,お砂場、どこもかしこも大賑わいでした。空にはいくつもの飛行機雲があって、その横には、丸いクッキーを散らしたような美味しそうな雲も出ていたね。
未就園児さんのご見学の方もきて下さいました。また遊びにいらして下さい。お待ちしています。
---
本日は、園内通信「お知らせ48」をお持ち帰りいただきました。

内容は、
◇ 2回にわたり行いました入園説明会・体験入園が終わりましたが、入園をご検討の方がいらっしゃいましたら幼稚園見学にお越し下さいますようお伝え下さい。資料をお渡しし、園内をご案内します。
園児募集ポスターは、10月一杯まで引き続きご掲示をお願いいたします。

◇ 園ホームページの、「保護者の声コーナー」について

◇ 先週10日(日) “ふれあい秋祭り カプラで遊ぼう”の日のお忘れ物と、園庭でのお忘れ物のお知らせ
  *体育館のくつ下のお忘れ物は、落とし主の方がいらっしゃいました。

Posted by ikuko at September 15, 2006 05:30 PM
Comments