March 16, 2006

3月16日(木) / サクラのつぼみの下で・園内通信

s-KICX2770.jpg  s-KICX2771.jpg

平成17年度の送り迎えは今日が最終日です。いつもと変わらずにみんな元気に登園してきました。
年長卒園児にとっては、桜が咲いたら一年生になること、また在園児は進級してもうすぐ一回りお兄さんお姉さんクラスに上がることを十分意識している様子です。年度初めの4月を振り返ると、どの子もが心身ともに確実に成長されたことを思います。
今日は、お菓子,飲み物をいただきながら、各クラスでお別れ会が行われました。先生と共に過ごしてきたこの1年間の思い出が、さらに前進していくための糧となりますように。

s-KICX2772.jpg  s-KICX2779.jpg
 <年長クラスお別れ会にて> <マジョリーナとチンプイに扮する先生たち>

今日は年長クラスにお呼ばれし、月Aぐみさん月Bぐみさんと楽しく過ごしました。先生からは、仮装劇の出し物がありいつもの先生がヘアースタイルを変えて大変身した様子にビックリ大喜びの子どもたちでした。そして後半は、大好きな映画3本を鑑賞し、第3園舎は賑やかな声が響いていました。
---
本日は、園内通信お知らせ92」をお持ち帰りいただきました。(お知らせ91は、年長卒園式のご案内でした)

内容は、
◇ 書道教室作品展のお知らせ 終了式(17日)終了後、ほしぐみ園舎にて
◇ 絵本カードお持ち帰りについて
◇ 保育用品,写真代金について
◇ 退園児さんのお知らせ

の以上でした。

Posted by ikuko at March 16, 2006 02:00 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?