May 11, 2005

5月11日(水) / 春の親子遠足・園内通信

昨日は、新緑の美しい爽やかな晴天のもと「春の親子遠足」が無事終わりました。楽園内広場に荷物を置いた後、川沿いを歩き、平安騎馬隊厩舎で各クラス記念撮影に続きお馬さん見学。子どもの楽園内にて昼食後、各コーナーで思いっきり遊びました。

s-KICX0035.jpg s-KICX0010.jpg 
 爽やかな空               人気のプラディズニージム                                      
s-KICX0012.jpg s-KICX0016.jpg
 厩舎の中から、いざ出動!     『貴船くん』です。北海道出身22才オス 一番大人しい。

s-KICX0026.jpg s-KICX0029.jpg
 みんな来てくれてありがとう!    『小倉くん』。ニュージーランド出身17才オス 白馬。

s-KICX0033.jpg s-KICX0039.jpg
 ぐるぐる迷路でかくれんぼ。     こわいくらいビュンビュンすべる、夢の山すべり台。
---
みんなも一度は来たことがある「宝ケ池 こどもの楽園」だけど、朝からお母さんと一緒に、幼稚園の先生お友だちと一緒に過ごせた一日はまたとても楽しかったね。厩舎では、2つのお約束も守れたし大きなお馬さんも撫でてあげられました。
この日、平安騎馬隊にいたお馬さんの他の仲間は下鴨神社へお仕事に行っており、また来週15日の葵祭りでもここのお馬さんたちは大活躍するとのことでした。厩舎の方は、8頭の馬の健康管理,トレーニング,そして市内でのお仕事をこなすためにとても大切に育てていらっしゃる様子でした。
---
本日は、園内通信「お知らせ17」をお持ち帰りいただきました。

内容は、
◇ 遠足記念写真について
◇ PHP研究所より推薦図書のご案内/申込18日までに
でした。

Posted by ikuko at May 11, 2005 12:37 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?