November 18, 2004

11月18日(木) / “お買い物ごっこ”

昨日、幼稚園のスタッフみんなに、子どもたちと先生から素敵な招待状が届きました。
s-P1050537.jpg

本日は、曇り空の下でしたが、運動会につづく秋の大イベントである“お買い物ごっこ”を、園庭と一部園舎を使い盛大に行いました。
『いらっしゃーい、いらっしゃーい!』と、元気な声が響きます。10月後半より、各お部屋でずっと準備を続けてきただけに、一人ひとりの思いがこもった笑顔と活気あふれる一日となりました。

s-P1050540.jpg s-P1050542.jpg s-P1050548.jpg
 <おやまのパスポートやさん>   キノコのお店ですよ!        どの色にしようかな。
 「みんな買いに来ないかな?」  
s-P1050543.jpg s-P1050545.jpg s-P1050546.jpg
「わたしも買えたわ!袋にいれましょ。」 パスポートにハンコ押すともらえるよ。『ここへ置いて下さーい!』 
                     s-P1050547.jpg 
                      『こんなブドウ買ったのよ!』
s-P1050550.jpg s-P1050551.jpg s-P1050553.jpg
園舎のなかは、おしゃれやさん,パターゴルフ場などが。 『ブレスレットに時計ありまーす!』
s-P1050554.jpg s-P1050557.jpg s-P1050555.jpg
 お庭の下は食べ物やさん。      『いらっしゃーい!』     『おせんべい、あともう少しですよー』
s-P1050561.jpg s-P1050562.jpg s-P1050563.jpg
 ティーセットの出来上がり!   野菜がうれしい、ピーマンにトマト。   やっぱりアイスリーム!
s-P1050560.jpg s-P1050566.jpg
 ぶどうにキノコ            おやまのひろばパスポート
s-P1050564.jpg s-P1050565.jpg s-P1050568.jpg
可愛い ミノムシさん           赤トンボ “ひねもす製”     実用品のケータイもあったよ! 

*途中、小雨も降ってきました。お買い物ごっこ終了後、各お部屋でもゆっくりと過ごしましたが、お家でも十分に温かくして体が冷えませんようお大事にして下さい。
---
本日、そして昨日、園内通信「お知らせ70」「お知らせ71」をお持ち帰りいただきました。
内容としましては、

「お知らせ70」
◇ 新入園児さんのご紹介
◇ 第6回ふれあいサタデーについて追加募集のご案内
◇ お子さんの健康に関して
◇ 「2学期の思い出ビデオ」について

「お知らせ71」
◇ “お買い物ごっこ” 本日実施についてのご報告

の以上でした。

Posted by ikuko at November 18, 2004 02:37 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?