November 06, 2004

11月6日(土) / ミニミニ幼稚園・園内通信・しぜんクラス

本日は穏やかな小春日和の中、未就園児さん対象の子育て支援“ミニミニ幼稚園”を行いました。
お山のてっぺんの園庭で、準備体操からはじまり、各種競技を親子でお楽しみいただきました。
最後は先生から、手づくり金メダルをお首にかけていただきましたね。
 s-P1050515.jpg s-P1050519.jpg
“アンパンマンのお歌で準備体操”  “りんご狩りに出発!” かけっこ
 s-P1050527.jpg s-P1050531.jpg
“オオカミさんゲーム”おにごっこ遊び “玉入れ” くまさん,うさぎさんの箱に入れてね!
 s-P1050535.jpg
 “みんなにピカピカの金メダルだよ!” 一緒にきたお姉ちゃんもお手伝いしてくれました。

秋の温かな太陽の陽を浴びて、あっという間の楽しい1時間が過ぎました。終了後は、園庭でしばらくお遊びいただきました。
---
昨日、園内通信「お知らせ67」をお持ち帰りいただきました。

内容としましては、
◇月末30日(土)ふれあいサタデーの折りのお忘れ物のお知らせ
◇PHP研究所家庭教育図書のご案内

でした。
---
今週の山の学校「しぜんクラス」の様子です。

山の学校ウェブログにアップ
←ご覧下さい。

Posted by ikuko at November 6, 2004 12:40 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?