September 22, 2004

9月22日(水) / 園内通信(運動会) ほか

昨日、園内通信「お知らせ49」「お知らせ50」の2号をお持ち帰りいただきました。

内容としましては、

 「お知らせ49」--来る10月3日(日) 第55回運動会について
・お父さま方による運動会役員ご協力のお願い
・お母さま方による運動会誘導係ご協力のお願い

*お父さま役員、お母さま誘導係共、奮ってお手をあげていただきますようお待ちしております。お母さま誘導係の、ちゅーりっぷ組さんはすでに揃いました。有り難うございました。

 「お知らせ50」
・運動会保護者出場の競技について
(お父さま単独競技/祖父母とお孫さん競技/父母と先生混合競技)

*各競技、まだまだたくさんご参加いただけます。24日のお申し込みをお待ちしています!

                        *  *  *

 今年も厳しい暑さでしたが、今週に入りなお残暑の日が続きました。しかし、今朝は大変涼しくなり、日中をとおしての一日は十分秋を感じるほどで、毎日の季節の変化を敏感に感じてしまいます。
園内は、微熱や咳などの体調不振でお休みになるお子さんも僅かばかりいらっしゃいます。また、今月は連休がたびたびはさまりますので、生活のペースがどうしても親子共々不規則になりがちです。
運動会を10月にひかえ、園内では運動会の練習もすすんでおり、近隣の公園へ練習に出かけることも週末より来週にかけて増えてきます。もし、お子さんにお疲れが見られるようでしたら、人混みにあまり連れて出ない、足元を冷やさない、冷たいものは飲み過ぎないなど、ご家庭では休養を十分にとってお大事にお過ごし下さいますように。
また、生活リズムの調整としては、なるべく朝を早く起きる→昼間の活動を十分にして→夜は早めに休むことで十分な睡眠が確保できるようになさって下さい。

---

**今朝、再び、京都府南部に食中毒注意報第17号が発令されました。本日より、24日(金)の午前中までが発令継続時間となっております。食品の取り扱い、衛生管理について十分ご注意下さいますようお願いします。

Posted by ikuko at September 22, 2004 07:17 PM | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?