September 15, 2004

9月15日(水) / 第2回入園説明会 

 今日は秋晴れ!真っ青な空がひろがる爽やかなお天気でした。
昨日お庭では、年長児の男の子が、褐色の10㎝ほどの大きなショウリョウバッタをみつけ、また今日は、小さなおんぶばったを持った子が得意げに見せてくれました。

お庭の周辺はいつも虫の音が聞こえます。耳を澄ますと、「ジージー」「ルルルッ」と、すぐ近くに聞こえているのに、耳を近づけて目を凝らしても、その姿は結局見えません。「おかしいなぁー」 と、諦めて急いでお部屋にかけていきました。

                          *   *   *

 午後は、2時から第2回入園説明会を行いました。つづく、体験入園では、園の保育の様子を垣間見て頂けましたので、「子どもたちが楽しんでいてよかった」「次回ミニミニ幼稚園(未就園児さん対象毎月第1土曜日午前10時~11時)にも参加したい」「親子で有意義な時間を過ごせてよかった」とのお声を頂戴しました。遠くからお出で下さった方もいらっしゃいました。
またこの度、まだ1歳数ヶ月の歩き出されてしばらくの、可愛い女の子の仲良しさんお二人も参加され、親子で早くも幼稚園の空気に触れて頂けてとても微笑ましく思いました。
お手数ながら、アンケートにも多くの方がお答え下さいまして有り難うございました。

 次回ミニミニ幼稚園は、11月6日(土)10時~『 ミニミニ運動会!』をして遊びますので、是非遊びにお越し下さい。

Posted by ikuko at September 15, 2004 05:36 PM | TrackBack